しーまブログ ビジネス・起業奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年03月01日

大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!

少し前になりますが、大島紬アンバサダーさんの発信活動のために、
大島紬の勉強会を開催しました。

大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!

講師を務めてくださったのは、
織元「夢おりの郷」の南晋吾社長。

大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!

今回は、工程だけでなく、
マルキや算など、大島紬の見極めについてもお話してくださるようお願いいたしました。

大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした! 

大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした! 



大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!

1時間程度で終わる予定だった勉強会は、
アンバサダーさんたちの熱心な質問が続き大幅に延長・・・。

大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした! 


大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!

延長していただいたけれど、、、まだまだ時間が足りないくらい興味深くおもしろかったです!!


大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした! 


大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!


全国の大島紬アンバサダーさんからも、「うらやましい!私も参加したいー!」とのお声をいただきました♪
いつか、全国の大島紬アンバサダーと一緒に大島紬を体験する合宿を開催したいです!!


分かりやすく詳しく教えてくださいました南社長、ありがとうございました!!









同じカテゴリー(大島紬アンバサダーブログ)の記事画像
大島紬クリスマス・コーディネート
【全国zoom会議しました!】大島紬アンバサダー
今年も大島紬ランチ会やりたい。
【youtube】大島紬アンバサダー三浦瀬奈さんインタビュー
大島紬アンバサダー@東京もスタートしました!
同じカテゴリー(大島紬アンバサダーブログ)の記事
 大島紬クリスマス・コーディネート (2020-12-22 23:53)
 【全国zoom会議しました!】大島紬アンバサダー (2020-12-21 17:39)
 今年も大島紬ランチ会やりたい。 (2020-12-16 08:10)
 【youtube】大島紬アンバサダー三浦瀬奈さんインタビュー (2020-06-03 18:30)
 大島紬アンバサダー@東京もスタートしました! (2020-01-23 13:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島紬アンバサダーの勉強会!最高に楽しい時間でした!
    コメント(0)